豆乳・キムチ・亜鉛・緑茶だけで薄毛(つむじハゲ)を治すブログ

38歳から頭頂部ハゲ始めたので食事で対策(酒はやめずに)、その記録

ハゲてきて、頭の段差が目立つと言われた


どうもハゲブログ管理人の育毛研究家 臼井です。

ハゲが次のステージに行ってしまったのか、今日は妻から、

「あれ?禿げた?」

と言われました。

 

いつも、ハゲ・ハゲと私を責めやる妻からあらたまった態度で神妙に発せられる言葉はとても説得力がありました。

それに続く言葉は、

「段差がハゲしい」

とのことでした。

つまり、ハゲている部分が毛髪ボリュームを失い、凹んでいる、ということでしょう。

図にしてみるとこうです。

 

そう、いいたくなかっ

ハゲて頭に段差が発生

ハゲて頭に段差が発生


たけど、これは私自身、気が付いていました。

勤める会社の廊下の窓に映る自分の横顔、トイレで確かめる横顔の頭頂部の凹み具合。

薄さの指標ではなくて、それが織りなす髪のボリュームが描く放物線の乱れ。

 

それが少し、私のプライドを一段と次の下のステージへと突き落とすのでした。

改めていわれるとメンタルが凹む次第です。