豆乳・キムチ・亜鉛・緑茶だけで薄毛(つむじハゲ)を治すブログ

38歳から頭頂部ハゲ始めたので食事で対策(酒はやめずに)、その記録

育毛153日目 酒を飲んだ翌日は皮脂でハゲが目立つ


どうもハゲブログ管理人の育毛研究家 臼井です。

酒を飲んだ翌日は、なんだか皮脂の分泌量がすごいのか、特に頭頂部がベッタリとすごいことになります。

 

もともと私は皮脂量が多いのですが、酒を飲んで朝起きたら、汚い話ですみませんが、ぬちゃっとした感じがあります。

この写真でいくと、頭頂部の油分でバーコードヘアのようにまとまって、まるでコーンロウ(DJ、ヒップホッパーなどに多い?髪を編み込んでちりちりにまとめあげているヘアスタイル)のごとくです。

頭皮がひっかき傷のごとく透けてみえ、もう隠れようがありません。

もしここが戦闘地だとすると、この薄い部分に出てしまったら敵からすぐに発見されて戦死することでしょう。

 

 

 

酒を飲んだ翌日は皮脂が多くてハゲが目立つ

 

調べてみると酒はどうやら頭皮の皮脂腺を刺激するようで、やはり分泌過多になるのは理にかなっているみたいです。

私はもうずっと毎日のように飲酒していたので、ただの加齢で皮脂まみれになっているのかと思いましたが、

実は最近は断酒しており、そういえば頭がぬちゃぬちゃしないと思っていたのですが、どうやらこのアルコール遮断による肌の油分の適正化が図れていたのでしょう。

 

 

今日は妻から、

「あんた!どうしたの!何があったの!一気にカッパ、ハゲ散らかしてるなんてレベルじゃない、もう、禿げとる!!」

と目ん玉ひん剥いて驚愕されてしまって、自撮りしたらこのハゲ散らかしようです。

 

そうなると、これは、ハゲあるあるなのか分かりませんが、

ネットで、「AGA 治す」とか「ハゲ 治す 薬」とかググって、もう何回も見慣れたサイトをまた見るという不毛な行動に移るのです。 もう何回もググってますから、検索結果の一覧のサイトのリンクが紫色(過去に既読の証拠)になっていてもおかまいなし、また見てしまうという。

そして、

ああ、

そろそろ、豆乳や亜鉛などでは限界があるのか、

もう薬に頼るしかないのか、

ああ、薬も高いし副作用もこわい、

と、

思案しているうちにいつもの日常の忙しなさに埋没してその日が終わるという。

 

でもまだまだ豆乳で育毛がんばります!

豆乳は闘乳なり!!