豆乳・キムチ・亜鉛・緑茶だけで薄毛(つむじハゲ)を治すブログ

38歳から頭頂部ハゲ始めたので食事で対策(酒はやめずに)、その記録

育毛191日目


どうもハゲブログ管理人の育毛研究家 臼井です。

今回の頭頂部薄毛画像

 


今日は仕事関係で関わる方がカツラ装着で割りと有名で、みんなの、ヅラヅラ発言が有名で、、

ああ、みんなと一緒にそういう話題の表面だけでも合わせておきたいけど、、

俺もはげとるやないかーい!

 

 

嫁にも今日、

あっ!

ああ、

いいや、

私、思わず、何だよ!?と言い返す、

 

あなた、いよいよテッペンがへこんできたね、ハゲの部分、と罵られました。

 

育毛アクション

豆乳摂取量:目安 1日600ml上限

400mg(2杯) 

キムチ摂食:目安 1日50g

なし

※家族から臭いといわれるためしばらくお休み

亜鉛サプリ:目安 サプリ規定量1日2錠

2錠 

緑茶摂取量:目安 緑茶ベース1日10杯、カテキン ベース1日540㎎推奨

 なし

※資金的にしばらく休み

アマニ油:目安 1日小さじ1杯

 1杯

水分摂取量:目安 飲用水ベース1日1.3ℓ以上

 1 L

運動の記録:目安 1日30分

 なし

 

肝臓マッサージ 目安:1分

肝臓をマッサージするとヘパリンという薄毛防止効果のあるホルモンが分泌

 

 

薄毛ファクター

飲酒量:目安 1日アルコール20g

60g 

最近飲みすぎ。男43歳にして初めてこれが胃もたれか、としみじみしてます。

ストレスレベル:目安 5段階評価「★」

3.1

 

労働時間(週52時間以上の労働で脱毛症リスクが2倍) 目安:1日10時間

11 時間